晴れてポカポカ

本日の天気

今日は朝からよく晴れて、少し冷え込んだが日中はポカポカだった。最低気温6.5℃、最高気温18.8℃だった。

明日もよく晴れて、さらに気温が上がるらしい。

 

減っている

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は989人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪341人、沖縄115人、鹿児島220人、熊本202人、宮崎137人、大分96人、長崎155人、佐賀118人、福岡488人、愛媛296人、香川133人、高知125人、徳島147人、山口240人、島根214人、広島97人、鳥取131人、岡山141人、兵庫341人、京都197人、奈良98人、和歌山48人、福井73人、滋賀149人、三重102人、石川151人、富山133人、岐阜366人、愛知752人、新潟350人、長野245人、山梨134人、静岡238人、神奈川536人、埼玉609人、千葉420人、茨城49人、栃木249人、群馬244人、福島315人、宮城288人、山形200人、岩手142人、秋田149人、青森118人、北海道539人。
そして全国では12014人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で192人減。

東京、さらに減っている。

いよいよ、来週月曜から、マスク着用が個人の判断となる。

もっとも、花粉の飛散がピークに差し掛かっている今、マスクが手放せない人は多いと思う。

5/8の5類への移行となる頃には、スギやヒノキの花粉は飛散が終了しているだろうから、その頃にどうなるかだろうと思う。