よく晴れた

本日の天気

今日はよく晴れて、気温も上がった。季節外れの気温で、最低気温7.2℃、最高気温21.3℃だった。

明日も晴れて、気温が上がるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

半月ぐらい前に行ったところ。もう終わりかけだ。

午前中で主なものが終わってしまい、早めの昼食を食べた直後、帰っていいという話になった。

というわけで、途中寄るところに寄って、速やかに帰宅。

あとは、家でゆっくりする。

しかし、実質半日しか動いてないのに、なんでこんなに疲れるんだろう。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は926人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪641人、沖縄109人、鹿児島184人、熊本134人、宮崎132人、大分159人、長崎133人、佐賀97人、福岡536人、愛媛213人、香川95人、高知76人、徳島124人、山口170人、島根107人、広島392人、鳥取145人、岡山197人、兵庫502人、京都191人、奈良127人、和歌山124人、福井65人、滋賀100人、三重279人、石川81人、富山95人、岐阜234人、愛知580人、新潟358人、長野411人、山梨138人、静岡433人、神奈川501人、埼玉511人、千葉421人、茨城268人、栃木237人、群馬193人、福島228人、宮城247人、山形191人、岩手75人、秋田89人、青森110人、北海道446人。
そして全国では11805人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で102人減。

地域によって多少ばらつきはあるが、一応減り続けている。

マスク着用が個人の判断になった時、どれだけぶり返すか、だな。

つけない奴は、つけたほうがいい場面だって絶対つけないからね。