やはり多い

本日の天気

今日も晴れてはいたが、やはり寒気のせいで空気が冷たく、最低気温-1.5℃、最高気温8.4℃だった。

明日も同じようだが、さらに寒くなるらしい。

 

3日連続2000人台

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は2268人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪647人、福岡327人、兵庫324人、京都126人、岐阜105人、愛知362人、静岡116人、神奈川999人、埼玉336人、茨城109人、栃木138人、北海道215人。

そして全国では7109人。これは18:30現在なので、おそらく増える。なぜなら、この時点で千葉の数字が入っていないから。

緊急事態宣言は出されたが、それですぐ下がるわけじゃない。

みんなが速やかに反応したとしても、結果が出るのは1~2週間後。

今の数字は、クリスマス後から年末年始にかけての数字。

『静かに過ごしてください』と言われていたにもかかわらず、おそらくはやらかした人がそれなりにいた結果がそれがこの数字なんだと思う。

しかし、神奈川がヤバくなってるな。

東京が3日連続2000人台だというのもヤバいが、神奈川の999人もヤバい。東京は、少しずつ減っているが、神奈川は増えている。

ちょっと増え方が大きくないか、他と比べても。

もう、心して頑張るしかないんじゃなかろうか。