結構暖か

本日の天気

今日も朝から晴れて冷え込み、最低気温1.2℃だった。日中日差しがあって気温も上がり、最高気温14.1℃までいった。

明日はもっと気温が上がるらしい。

 

やはり多い

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は748人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪313人、福岡156人、広島120人、兵庫169人、愛知239人、神奈川346人、埼玉230人、千葉142人、北海道114人。

そして全国では3248人。これは18:20現在なので、まだ増える可能性あり。

多いよね。東京の数字は、過去2番目に多い数字だ。

これをどう考えるか、何だがねえ。

何も考えてない奴らがヒャッハーするから、感染が止まらんのだろうな、と思う。

現に、夜の繁華街の人出、あんまり減ってないみたいだからな。

時短要請はされてるけど、今まで散々されてきた要請で、どうにもこらえきれなくなったお店が『要請には応えられない』と深夜営業を続けている例もあるらしい。

ここまでくると、責められないわな。

ただ、要は夜にフラフラ飲み歩く奴らがいるのが問題ではあるんだ。

マスクを外しての飲食が、一番感染リスクが高い行動ではあるのだから。