よく晴れた

本日の天気

今日は朝から晴れて、最低気温は0.5℃だった。日中は晴れてはいてもそんなに気温は上がらず最高気温11.6℃だった。

明日も同じような天気らしい。

 

やはり多い

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は664人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪309人、福岡139人、兵庫128人、愛知219人、神奈川295人、埼玉201人、千葉150人、北海道141人。

そして全国では2335人。これは17:30現在で、集計ができておらずに0扱いの地域もあったため、確実に増えると思われる(大阪と福岡は後で追加)。

木曜日に比べればマシだが、それでも安心できる数字じゃないわな。

特に、ここのところの一番多い感染経路って、いわゆる『家庭内感染』なんだよね。

外で感染してきてそれを家庭内に広げてしまった、というパターンが多くなっている。

つまり、外で働いたりしてる若い人が、家の中にウイルスを持ち込んでしまうということになるわけで。

本当に、取り返しのつかないことになったら大変だから、気を付けて行動しよう。