本気でヤバい

本日の天気

今日は朝から晴れ間があって冷え込み、最低気温-0.1℃まで下がった。日中も最高気温9.4℃までしか上がらず、空気が冷えて寒い一日だった。

明日は、もう少し気温が上がるらしい。

 

最多更新

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は822人だった。いくら木曜日が高めの数字が出るとはいえ、これはシャレにならん数字だ。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪351人、福岡108人、広島138人、兵庫164人、愛知238人、神奈川319人、埼玉196人、千葉148人、北海道139人。

そして全国では3202人。これは18:40現在なので、増える可能性あり。

もはや、何をかいわんやである。

のほほんと、他人事だとばかり遊びに出ている若い連中、それ、本当に『今じゃなきゃダメなこと』か?

COVID-19は、例え軽症であっても後遺症が残る可能性がある時点で、“ただの風邪”じゃないんだぞ。

前にも書いたけど、ウイルスが細胞に感染する元となる受容体は、脳でも発見されている。

だから、このウイルスは脳にも感染する。全身症状が出る。

普通の風邪と一緒にするな。

それに、若くて軽い症状だったとしても、感染したことで、“社会的に”取り返しのつかないことになる可能性はあるんだぞ。

誰か大切な人、重要な人に感染させて、その人に万が一の事があったら、どうする?

人間は、そういうことを想像し、危険を回避できるはずの存在なんだがね。