冬晴れ

本日の天気

今日は朝から晴れて、冷え込んだ。最低気温0.5℃だった。日中は日差しがあった分、日向は過ごしやすかったが、最高気温9.6℃までしか上がらなかったため、日陰は寒かった。

明日も寒い一日らしい。

 

今日も

予定をこなす。

よそ様の応援。ほぼ立っているだけ。

少し早めに終わった。

でも、そこそこ遠かったため、寄らなければならないところもあったため、帰宅した時間はそこそこ遅く、いろいろあって寝るのが遅くなる。

明日はゆっくりしよう。

 

そして、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は678人だった。これ、最多更新。まずい方向性だわな。
他に新規感染者が3桁になった地域は大阪396人、福岡141人、兵庫135人、愛知248人、神奈川287人、埼玉179人、千葉123人。
全国では2993人。これは23:59現在なので、12/16としてはこれ以上数字は動かない。

北海道が少し減り始めたが、今度は福岡か。

そろそろ、本格的に赤信号を灯さないといけないのかもしれない。

浮ついてる連中、本気で気を引き締めろ。

他人ごとじゃないぞ。