クリスマスだけど

本日の天気

今日は一日晴れて、気温が上がった。最低気温4.7℃で、最高気温14.0℃だった。

明日も、午後から雲が出てくるらしいが、やはりそこそこ気温は上がるらしい。

そして、今日はクリスマスだが、昨日以上に何もしなかった。

まあ、特にクリスマスを口実に何か特別なものを食べる、というものも今年は感じなかったからね。

正直、収入も芳しくなかったしな。

 

やはり多い

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は884人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪294人、福岡143人、広島141人、兵庫232人、

京都121人、愛知265人、神奈川466人、埼玉298人、千葉213人。

そして全国では3826人。これは19:30現在なので、増える可能性あり。

東京、二日続けて800人超え。

とにかく、首都圏の一都三県で全国の半分近くの感染者数を出している。

計算してみるとわかるけど、これ、とんでもない数字だよ。

ちょっと考えてみようね。

この数字を増やすも減らすも、各々の行動次第なんだけどね。

来年、数字が少しは減る様子を見せるか、どんどん増えていくかは、今の行動如何にかかってくるんだが。