晴れて暖か

本日の天気

今日は冷え込みもたいしたことなく、最低気温4.4℃だった。日中は晴れて気温が上がり、最高気温16.3℃だった。

夕方からは、雲が少し多くなり、気温も下がってきた。

明日は寒いらしい。

 

午後から用事

午後から用事があり、出かける。

出かけた時間が少し遅めだったので、帰宅時間も遅くなった。それでも、予定時間より早かったのだが。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は429人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪117人、神奈川164人、埼玉187人、千葉121人。

そして全国では1631人。これは20:30現在なので、増える可能性あり。

昨日が土曜日なので、少なめの数字と言えば、そう言える数字ではある。

月曜日も少なめの数字でいつも出る。

ちゃんとした(?)数字で出るのは、火曜日だと考えていい。

火曜日の数字が減っていれば、確実に減っていると言えるだろうね。

でも、中途半端なことはしないほうがいいとは思うんだ。

ただ、客商売をしている人たちのことを考えると、どうしたもんかと思うが……