増えた

本日の天気

今日は朝のうちは曇りがちだったが、そのうち晴れてカッと暑くなった。最低気温は21.7℃で、最高気温は30.8℃だった。

明日はまた天気が下り坂で、午後から雨が降ってくるらしい。

 

増えた

今日、東京のCOVID-19の感染者数が107人となった。

詳細はまだ聞いていないが、これはちと多いな。

まあ、東京アラートが解除されてから、みんな一気に浮かれ出ていった感じだったもんな。

諸外国でも、一旦落ち着いてきてから規制を緩めていくときに、やはり感染者数が増えてもう一度規制強化してみたりと、いろいろ苦労しているようだ。

日本の場合、東京が突出してるんだけど。

とにかく個人ができることは、“かからないように細心の注意を払って行動する”しかないんだよなあ。

そういや今現在行われている東京都知事選挙戦だが、候補者のポスターの中に、「コロナは風邪」とか書いている人がいたが、これは不見識だ。

はっきり言うが、「風邪は合併症でも起こさない限り死ぬことはないが、COVID-19はそれそのもので人が死ぬ」のだ。

いくら泡沫候補とはいえ、こういうアホが立候補してると思うと、情けなくて涙が出そうになるねえ。