よく晴れた

本日の天気

今日は一日よく晴れた。朝から夕方までずっと晴れたのは、久しぶりだった気がするね。最低気温は11.9℃、最高気温は21.6℃だった。

そういえば、今年はやたら雨が多く、東京はすでに199日雨が降ったのだそうだ。今度降ったら200日だそうである。今年はうるう年だったので366日だが、まだ一年経っていない時点でそれだけパラパラでも雨が降っていたのだ。

ほんとに今年は雨が多かったのだねえ。

 

今日も

予定をこなす。

こはちょっと久しぶり。でもまあ、集合場所が変わっていたくらいで、やることは変わらない。

少し早めに終わってくれたおかげで、そのあと寄らなければならないところにも早めに立ち寄れ、早めに帰宅できた。

明日はのんびりしよう。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は150人だった。

極端に増えているわけじゃないから、いいんじゃないだろうか。

このまま油断せずに、日々過ごしていけば。

日本人慎重だからね。ヨーロッパ人みたいに、規制が緩んだからって、一気に「バカンスだー!!」と破目外す人少ないんだよね。

だから、感染者数抑えられてるんじゃないかと思うんだけど。