夕方まで雨

本日の天気

今日は朝から雨が降り出し、夕方まで降っていた。気温は、日中にかけて下がっていくパターンで、最高気温21.2℃は日付が変わった直後に出て、最低気温12.8℃は夕方に出た。

明日は晴れても、気温は上がらないらしい。

 

減少傾向続く

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は40人だった。

そして全国では429人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

ちなみに大阪71人。

東京、減ったな。大阪は、ちょっと減るペースが遅いか。

そろそろ、日常生活のペースを取り戻す必要もある。

もっとも、感染対策は忘れずに続ける、というのを前提にしてだけど。

第六波が起こるにしても、その山をできる限り低く抑えなければならないからね。