晴れたが、ひんやり

本日の天気

今日は冷え込み、今季初めて最低気温が9.2℃と、10℃を割った。日中も晴れはしたが気温は上がらず、最高気温も18.8℃と20℃に届かなかった。

明日は天気が崩れ、もっと気温が上がらないらしい。

 

今日も

予定をこなす。

初めてのところで、よその応援。

やってることは、今までもやったことがあるようなことだし、特に大きな問題もなく、早めに終わった。

場所も近かったので、楽だった。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は29人だった。

そして全国では232人だった。これは23:59現在なので、もう増えない。

月曜補正だと思うが、減ったもんだ。

8月のあの凄まじい感染者数は何だったのか、と思うほどだ。

なぜこんなに急激に減ったのか、よくわからないのだが、いくつか要素が重なったんだろうな。

このまま低め安定してくれればいいのだが、沖縄がちょっとリバウンドの兆候が出始めているという。

感染予防対策は、まだ続けないとダメかな。