一日曇り

本日の天気

今日は一日降りそうで降らない曇り空だった。そういう天気だったもので、じめっと湿度の高い気候だった。最低気温は22.5℃で、最高気温は29.0℃だった。

明日は、今日より雨が降りやすいらしい。

 

う~ん

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は237人だった。

また戻ったか。でも、これはきっと検査数との兼ね合いだったのだろうな。

でも、今日は全国的に感染者数が多く、大阪が72人、愛知が53人と、相当増えている。特に愛知は、最多記録を更新している。

なぜ突然愛知か……

GoToトラベルキャンペーンだが、本当に大丈夫か。

まあ、大多数の人は気を付けていくんだろうが、一部の不心得者がアホなことをするだけで、どこぞのYouTuberがやらかしたようなことは起こるからなあ。