暑かった

本日の天気

今日は昨日よりは晴れ間があったが、すっきりとは晴れなかった。それでも気温は高く、最低気温20.9℃、最高気温28.5℃だった。

夜までは、にわか雨の可能性があるらしい。

明日は今日よりは、にわか雨の可能性が減るらしい。

 

アラート

昨日の夜、ついに「東京アラート」発動。

とはいえ、いきなり自粛要請が強化されるわけではない。

『気を付けてください』ということなのだ。

気を緩めることなく、ちょっとだけ注意を払って暮らしましょう、ということだ。

実際、気を付けてても、かかる人はかかる。でも、かかる確率を減らすことはできるからね。

まだもうちょっと続くだろうな。

今の感染者数って、1~2週間前の結果が出ているということだからね。

まだ増減はあるだろう。

一喜一憂せず、落ち着いていこう。