一日雨

本日の天気

今日は都心部では朝から雨が降っていて、最低気温0.6℃まで下がった。日中も雨が降り続き、最高気温も6.5℃までしか上がらなかった。

明日は、朝方まではかなりの大雨になるようだが、止んでからは気温が上がって暖かくなるらしい。

 

雑事

録画を消化し、とりあえず溜まっていたすべての録画を消化し終えた。

また溜まるんだが(笑)。

そして、第六話を少しずつ考える。

行き当たりばったりここに極まれり。

ホントに人には勧められない。

これから小説書こうとか思っている人は、ちゃんとプロット考えたほうがいいよ。

私の場合、結末が決まっていた第五話を除き、他の話は全て書いてる途中で結末を思い付き、そこへ向かって話をまとめていったという無茶をしてる。

この第六話も、その例に漏れない。

未だ、結末は見えていない。そのうち、なんとなく見えてくるでしょ。