昨日より雨降り続く

本日の天気

今日は朝から小雨が降り出し、それがほぼ一日降り続いた。気温も昨日にもまして低く、最低気温17.8℃、最高気温20.8℃しかなかった。

明日は、もう少し止み間はあるらしい。

 

同じ数字

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は195人だった。

実はこれ、昨日と同じ数字。

これ以上極端に増えないようにしないといけないが、一喜一憂する必要もない気がする。

どうすれば感染リスクが上がるのか、さすがにわかっているはずだと思う。

感染リスクを上げる行動を、できる限りしなければいい。

連休のツケが出てくるのは、ちょい先だ。その時に、極端に増えていなければ、乗り切ったということになる。

そうすれば、きっといろいろ見えてくるだろう。