台風それた

本日の天気

今日は朝から雲が広がり、雨が降ったり止んだりしていた。台風12号は会場にそれたため、大雨が降ることはなかったが、気温は上がらず最低気温17.9℃、最高気温22.2℃だった。

明日も同じような天気で、やはり気温は低めらしい。

 

やはりこんなもの

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は195人だった。

うん、本来こんなものなんだろうなあ。

ある程度人は動いてるし。

一応、200人は切っているし。

このまま200人未満が続くなら、いい線行っていると言えるのではないだろうか。

日本人は神経質に、ぎゃーすか騒ぐ人が結構いるのだが、諸外国に比べたら、はるかにましな状態が続いているのだよ。

これを、維持し続けていけるか、何だろうと思う。