発熱

本日の天気

今日は朝から雲が多く、はっきりしない天気で、午後からは時折雷雨となった。一時かなり近くで雷鳴がとどろいたが、そんなに長い時間降っているわけではなかった。最低気温24.3℃、最高気温30.5℃だった。

明日も、にわか雨の可能性があるらしい。

 

発熱

昨夜から、体調が微妙におかしくなり、朝起きて熱を測ったら、37℃台の微熱が出ていた。

ワクチンを打った腕にも、筋肉痛のような痛みが残っている。

2回目のほうが、副反応が出やすいという話だったが、本当に熱が出たか。

そんなに高い熱ではないので、家の中でごろごろするにとどめる。

寝込むほどじゃないからね。

この発熱が、明日まで続くのか、明日には熱が下がるのか、どうだろうなあ。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は3300人だった。

他に新規感染者が3桁以上になった地域は大阪882人、沖縄382人、福岡478人、兵庫265人、京都167人、石川110人、愛知230人、静岡121人、神奈川1418人、埼玉853人、千葉753人、茨城222人、栃木120人、群馬106人、北海道250人。

そして全国では10743人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに熊本91人、岡山77人、滋賀60人、福島86人。

東京、新規感染者数が3日続けて3000人を超えた。

こうなったのも、もちろんそうなるような行動をとった人々が悪い。

しかし、マスコミ関係者は菅総理に対し、二言目には「オリンピックは中止にしないのか」と訊くが、そんなに中止にしたいのか、君ら。

すでに、半分近くの日程を消化しているっていうのに。

某政党*1の片棒を担ぐつもりかな?

しかし、緊急事態宣言が、すでに“伝家の宝刀”ではなくなっているのが、一番の問題なんだろうな。

 

*1:ハナっからオリンピック反対、中止にするべきだと言ってたところ