一日雨降り続く

本日の天気

今日はそんなに強くないものの、一日中雨が降り続いた。午後からは小雨になったが、夜になってもやむことなく降っていた。今日の最高気温は、日付けが変わった直後に出て21.1℃、最低気温は19.3℃だった。

明日も、雨が降りやすい一日らしい。

そして、熱海の土石流被害では、今だ20人くらいの人が安否不明だという。

被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

亡くなられた方の冥福をお祈りいたします。

 

多い

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は518人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は神奈川226人、埼玉124人、千葉141人。

そして全国では1485人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに大阪88人、愛知64人。

正直言って、我が東京を含む1都3県はどうしようもないな。

緊急事態宣言が発出中の時から、緩んだ行動をする人が出ていたものな。

その報いだわ。

別に外出するなとは言わんけど、感染リスクが上がることはやめよう。

飲み食いするなら、最初から最後まで黙って飲み食いするべし。

すぐ目の前に人がいる状態で、マスクを外してしゃべるべからず、なんだけどねえ……