大雨被害

本日の天気

今日は午前中を中心に、昼過ぎまで雨が降り続いた。最低気温20.8℃、最高気温25.8℃だった。

私が住んでいたところはたいしたしたことはなかったのだが、静岡や神奈川、千葉の各地で大雨による被害が出た。

熱海では、土石流で20人近くの人と連絡が取れなくなっているそうで、どうなるかわからない。

被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

これ以上、被害が広がらないことを祈ります。

 

増えた……

東京のCOVID-19の新規感染者数は716人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪148人、神奈川254人、埼玉116人、千葉157人。

そして全国では1881人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに沖縄76人。

東京を含めた1都3県がいよいよヤバい。

重症化率がそれほど上がっていないのが、救いではあるが。

それに、今出ている数字は1~2週間前の数字だということを忘れてはいけない。

“今”の数字ではないんだ。

今現在の数字は、時間が経たなければわからないんだよ。

それが怖いところなんだが。