午後ににわか雨

本日の天気

今日は朝からよく晴れていたが、午後から雲が出てきて、一時にわか雨が降った。もっとも、あまり長い時間降っていたわけではないので、降った後も涼しくはならなかった。最低気温25.6℃、最高気温33.1℃だった。

明日も、にわか雨が降りやすい天気らしい。

 

今日も

予定をこなす。

初めてのところで、まず次はないな、と思う。そもそも遠いし。

取りあえず何とかこなし、早めに終わってくれたので、さっさと帰宅。

しかし、帰宅後に水をがぶ飲みしてしまったことを考えると、やっぱり水分足りてなかったかな。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は2195人だった。

他に新規感染者が3桁以上になった地域は大阪448人、沖縄209人、福岡358人、兵庫165人、
京都120人、愛知147人、神奈川1686人、埼玉762人、千葉787人、茨城172人、福島136人、北海道217人。
そして全国では8393人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに静岡72人、栃木75人。

月曜日にしては、多い。

もう、どうしようもないけどねえ。

この新規感染者数の急激な増大は、今までの人々の行動の結果だ。

今感染拡大中のデルタ株に対しては、今のワクチンは感染予防という意味では効力が落ちるかもしれないとは言われている。

けど、重症化を防ぐという意味では、高い効力を持つとも。

ならば、リスクのある人ならなおさら、ワクチンを打っておいた方がいい。

これは、年齢はあまり関係がない。

デルタ株は、若年層であっても重症化する危険があるそうだからね。