晴れたがひんやり

本日の天気

今日は、よく晴れたが気温は上がらず、ひんやりしていた。最低気温3.8℃、最高気温14.4℃だった。

明日も雨の心配はないらしい。

 

外国では騒ぎ

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は9人だった。

そして全国では73人。これは17:00現在なので、増える可能性あり。

今のところまだ日本では確認されていないが、オミクロン株が世界のあちらこちらの国で確認され始めている。

まだはっきりとはわからないが、デルタ株を超える感染力と、ワクチンの効果を弱める効果を持っている可能性があるという、厄介な存在だ。

今の日本での流行は、デルタ株だったからね。

あの、8月ごろのものすごい感染者数は、デルタ株の力だ。

とにかく、自分の身は自分で守るしかない。

感染予防対策は、まだ続けていかないといけないよね。