今日は暖か

本日の天気

今日も晴れ間があって、日中は気温が上がり、少し動くと暑く感じた。最低気温4.7℃、最高気温15.0℃だった。

明日は気温が上がらないらしい。

 

増えたぞ

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は12251人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪7749人、沖縄996人、鹿児島401人、熊本629人、宮崎308人、大分346人、長崎345人、佐賀374人、福岡3035人、愛媛281人、香川424人、高知234人、徳島324人、山口270人、島根100人、広島762人、鳥取145人、岡山625人、兵庫3483人、京都1600人、奈良1279人、和歌山231人、福井335人、滋賀919人、三重652人、石川555人、富山512人、岐阜626人、愛知4808人、新潟397人、長野365人、
山梨261人、静岡1588人、神奈川7192人、埼玉4471人、千葉4004人、茨城1519人、栃木598人、群馬635人、福島339人、宮城659人、山形224人、岩手339人、秋田236人、青森545人、北海道2305人。
そして全国では70348人。これは18:15現在なので、増える可能性あり。

全国的にはともかく、東京は先週の同じ曜日より増えた。顕著に。

まだ毎日1万人台の新規感染者が出ている段階で、増えるのはまずい。

下がり切らないまま、第7波に突入する危険があると言い出す専門家まで現れた。

3回目のワクチン接種が、なかなか進まないからな。

私や母は、3回目の接種が終了して2週間以上たったので、抗体値は上がったはずだ。

どこまで防げるかはわからないが、やらないよりはリスクを下げられているはずだ。

ホントに、今更だけど前総理の菅さんは頑張ったよ。1、2回目のワクチン接種率があれだけ急上昇したのは、菅さんが頑張ったからだって、今も思うものね。