雨が降ったり止んだり

本日の天気

今日は一日雨が降ったり止んだりで、気温もあまり上がらず、最低気温22.2℃、最高気温24.9℃だった。

止んでいた時間もあるが、結構降っていた時間もあり、一日傘が手放せない日だった。

明日は午前中を中心に晴れ間があり、気温が上がるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

初めてのところで、あまり条件のよろしくないところ。

相方は、「次にここだったら断ったほうがいい」と言っていたし。

それでも何とか、少し早めに終わって帰宅の途に就く。

何もないのって、やっぱりきついわ。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は822人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪143人、神奈川355人、埼玉150人、千葉180人。

そして全国では2278人。これは20:45現在なので、増える可能性あり。

ちなみに福岡60人、愛知66人。

東京、またも先週の同じ曜日と比べて100人以上増えた。

完全にリバウンドだわな。

我が家では、母が本日2回目のワクチン接種を受け、これでとりあえず一安心ということにはなったが。

さて、またも発出されることになった緊急事態宣言だが、一部この措置に文句がある人たちがいるらしい。

でもね、よく考えてみよう。

新規感染者数が増えているのは、誰のせいなのかを。

これは、1~2週間前の行動の結果なのだ。

いわば、人々の行動の“鏡”なのだ。

自分たちで感染リスクが高まるような行動をしておいて、文句を垂れる権利があると思うかな?

胸に手を当てて、よく考えてみようね。