曇って寒い

本日の天気

今日は曇って割合冷え込まず、最低気温4.9℃だった。しかし日中はかすかに薄日が差したことはあっても基本曇りで気温は上がらず、最高気温7.6℃だった。

明日は晴れて、気温が急上昇するらしい。

 

今日も

予定をこなす。

前にも来たことがあるところ。

少し早めに終わってくれたので、早めに帰宅できた。

明日はゆっくりしよう。

 

また2000人台か

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は2001人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪568人、福岡361人、兵庫277人、京都120人、愛知352人、神奈川872人、埼玉490人、千葉504人、茨城159人、北海道202人。
そして全国では7085人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

東京、また2000人台になってる。他には、茨城が急に増えた感があり、県独自の緊急事態宣言発出ということになっている。

なかなか人の流れが減らないせいなんだろうな。

みんな、一度気が緩んだからねえ。

でも、特に若い世代が気を引き締めてくれないと、感染の波は止まらないぞ。

自分たちは軽く済む*1からといって、周囲にウイルスをばらまいてくれたら困るのだ。

若い世代は行動力があるから、やりかねないんだよねえ。

 

*1:後遺症のことを考えると、そう軽く考えることも出来ないのだが