晴れたが寒い

本日の天気

今日は朝からよく晴れていたが、ちょっと空気が冷たかったので、少し寒かった。最低気温は1.4℃だった。日中は日向は割合暖かだったが、日陰はやはり寒かった。最高気温は12.3℃だった。

明日はもっと気温が高くなるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

一度来たことがあったところだが、集合場所が違っていた。

すぐわかるところだったから、よかったが。

少し早めに終わったので、さっさと帰る。

やはり疲れるな。

明日はゆっくり休もう。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は353人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は神奈川129人、埼玉141人、千葉147人。
そして全国では1302人。これは18:40現在なので、増える可能性あり。

だいぶ減ってはきているが、感染者数の減り方が鈍ってきているという報告もあり、油断はできないというか、夜の人出がすでに増えてきて気が緩み始めてるんだろうな、というか……

まだ緊急事態宣言は、解除になっていないのだがねえ。

全国的に見ても、3桁の感染者数になっているのは、首都圏の1都3県のみなのだが。

何とか、早めにワクチン接種の目処が立って、感染が抑え込めるといいのだけど。