晴れたが風があった

本日の天気

今日は朝からよく晴れて、ちょっと風があったため、特に日陰は寒かった。最低気温1.2℃、最高気温8.7℃だった。

明日はもう少し気温は上がるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

早めに終わるかな、と思っていたら、上の人の鶴の一声で延長戦突入。

結構遅くなってしまった。

疲れたので、確実に座れ、さらに自宅まで歩く距離が短いルートを選んで帰宅。

ちょっと余分にかかるが、疲れには勝てない。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は8805人。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪4702人、沖縄315人、鹿児島293人、熊本425人、宮崎158人、大分243人、長崎203人、佐賀306人、福岡2442人、愛媛151人、香川257人、徳島228人、山口218人、広島490人、鳥取116人、岡山407人、兵庫2497人、京都1386人、奈良928人、和歌山267人、福井276人、滋賀725人、三重383人、石川352人、富山259人、岐阜542人、愛知3677人、新潟300人、長野234人、山梨157人、静岡1040人、神奈川6305人、埼玉4601人、千葉2810人、茨城1204人、栃木371人、群馬358人、福島204人、宮城402人、山形129人、岩手213人、秋田118人、青森357人、北海道1924人。
そして全国では51987人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに高知90人、島根62人。

一応、まだまだ停滞気味だな。ただ、増えているわけじゃない。

少しずつは減っている。

でも、重症者数は増えているんだよねえ。

これを減らすためにも、何とか新規感染者数を減らしていかないといけない。

3回目のワクチン接種はなかなか進まないけど、やっぱり何だかんだでためらっている人もいるんだろうな。

副反応が嫌だとか、ね。

接種券も、まだ対象者全員にいっているわけじゃないだろうし。