気温急降下

本日の天気

今日は、午前中から雨が降り出し、一時小止みになった時はあったが、昼前からまた降り出して、そのまま降り続いた。雨が本降りになる前が一番気温が高く、最高気温25.2℃、日中にはどんどん気温が下がり、最低気温14.3℃になった。

一気に気温が下がったため、体調を崩しかけた。

明日も、天気が悪くて寒いらしい。

 

今日も

予定をこなす。

最近来ることが多い、朝早いところ。

早く終わってくれるのはいいが、どうも睡眠不足気味になるんだよな、ここは。

しかも、帰りに寄る必要のあるところへ寄って、バスで帰宅しようと思ったら、そのバスが、あるトラブルで通常のルートを走れなくなっており、帰宅はできたがちょっと大回りになってしまった。

まあ、いいけどね……

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は4067人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪3094人、沖縄406人、鹿児島432人、熊本535人、宮崎322人、大分310人、長崎312人、佐賀242人、福岡1412人、愛媛349人、香川269人、高知176人、徳島210人、山口442人、島根253人、広島1440人、鳥取224人、岡山707人、兵庫1591人、京都715人、奈良439人、和歌山263人、福井295人、滋賀432人、三重857人、石川465人、富山496人、岐阜571人、愛知2274人、新潟786人、長野1146人、山梨180人、静岡1303人、神奈川2542人、埼玉2236人、千葉1608人、茨城907人、栃木546人、群馬658人、福島637人、宮城818人、山形456人、岩手331人、秋田465人、青森315人、北海道2659人。
そして全国では41193人。これは23:59現在なので、もう増えない。

東京は、先週比で1260人減。

元々感染者数が多かったところは、減少傾向は続いているが、足踏み状態になっている地域が出ているようだ。

確かに、そんな気配はあるかなあ……