今年初めての夏日

本日の天気

今日は。午前中を中心に一時晴れ間が覗いたが、昼前から曇ってきて、午後の早い時間に雨が降り出してきた。そしてそのまま、断続的にずっと雨ふりだった。一時とはいえ晴れ間が出たことで、気温が一気に上がり、今年初めての夏日となった。最低気温13.8℃、最高気温25.0℃だった。

明日は雨で、気温が一気に下がるらしい。

 

今日は

予定が入ってそこまで行ったものの、情報伝達の行き違いがあったらしく、中止ということでほどなく帰ることに。

帰りは、時間が時間だけに空いていたな。

時間が余分にできたと思えば、まあいいか。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は893人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪540人、沖縄102人、鹿児島142人、熊本92人、宮崎63人、大分74人、長崎67人、佐賀47人、福岡311人、愛媛85人、香川76人、高知43人、徳島60人、山口116人、島根113人、広島432人、鳥取96人、岡山110人、兵庫307人、京都157人、奈良98人、和歌山105人、福井78人、滋賀76人、三重162人、石川80人、富山82人、岐阜128人、愛知471人、新潟256人、長野304人、山梨78人、静岡200人、神奈川422人、埼玉338人、千葉319人、茨城160人、栃木145人、群馬114人、福島200人、宮城209人、山形89人、岩手49人、秋田58人、青森107人、北海道385人。
そして全国では8639人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で262人増。

東京、もしかして、増加傾向に転じて来たかな、という感じ。

予測では、5月ごろには5000人台に乗っているかも、なんて話も聞いたことはある。

もうちょっと少なく抑えられるといいんだけどねえ。