最後の真夏日?

本日の天気

今日も朝から晴れて、朝方はともかく日中は気温が上がった。それでも、風が吹くと涼しく感じるので、もはや真夏ではないと感じた。今日が最後の真夏日かな、一応は。最低気温21.2℃、最高気温30.6℃だった。

明日は天気が悪く、気温が上がらないらしい。

 

今日も

予定をこなす。

初めてのところで、前々からうわさは聞いていたところだった。

まあ、マイペースでのんびりやっていて大丈夫な場所だったので、そうさせてもらったが。

疲れるには違いないし。

明日には、ちゃんと体のケアをしよう。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は235人
他に新規感染者が3桁になった地域は大阪240人、福岡125人、兵庫115人、愛知175人、神奈川251人、埼玉142人、千葉119人。

そして全国では2093人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに沖縄61人、茨城71人、北海道63人。

昨日が祝日だったこともあってか、減ったな。

しかし、一時は6000人に迫ろうか、という勢いだった東京が、この数字だもんな。

やはりワクチン接種が進んだことと、みんなが気を付けているということなんだろうね。

なんだかんだ言っても、日本人て言われたことは守る民族なんだな、と思うわ。