晴れて過ごしやすい

本日の天気

今日は晴れ間が広がり、朝は冷え込んだが、日中は過ごしやすかった。風もそう強くはなく、穏やかだった。最低気温5.3℃で、最高気温15.8℃だった。

 

やはり微増

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は337人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪185人、埼玉136人、宮城121人。

そして全国では1491人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに神奈川72人、千葉74人。

じわじわと感染者数が増えてきている。

ちょうどそういう時期でもあるから、早くも満開宣言がすでに出た東京は、桜の名所に行く人々もいるだろう。

別に、マスクを付けながら、人との距離に気を付けながら黙って歩きながら見る分には、感染リスクは低いと思う。

別に、花を見るなと言ってるわけじゃない。

感染リスクが上がることをしなければいい。

3密を避けて、マスクを外す機会を極力減らせば、リスクは下がる。

いつものような花見は、残念ながらリスクが高い。

花は愛でても、宴はやらない。

それでいくしかないね。