晴れて暖か

本日の天気

今日は昨日とは打って変わって、晴れて気温が上がり、日中はポカポカ陽気だった。最低気温9.2℃で、最高気温18.6℃だった。

明日は午前中に雨が降り、気温も低めらしい。

 

全国的

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は481人だった。

他に新規感染者が3桁になっている地域は大阪326人、兵庫184人、愛知198人、神奈川254人、埼玉160人、北海道256人。全国では2501人。

18:30現在なので、増えるかもしれない。

あちこちで、夜の飲食店の時短営業要請が始まった。

まあ、今の状況じゃあ仕方がないかもしれんけどね。

そして、政府や自治体の長に向かって「もっとちゃんと言ってくれれば注意したのに」とか寝言いってる奴がTVでインタビューに答えていたが、お前さんな、お前さんの周囲がバタバタ倒れるような事態になっても、“上の人”が言わなかったら注意しないのか?

感染者数の推移は毎日報道されているのだから、自分で気を付けろよ。

そのくらいの“考える頭”はあるだろう?

それとも君はチンパンジーか。

ホントにしっかりしようよ。