夕方から雨

本日の天気

今日はずっと雲が多く、ほぼ日差しがなかった。夕方から雨が降り出したが、思ったよりも降り出しは遅かった。最低気温16.2℃で、最高気温22.3℃だった。

明日は、今日より天気が悪いらしい。

 

まだまだ多い

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は843人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪501人、沖縄198人、福岡399人、広島212人、岡山123人、兵庫209人、京都127人、愛知633人、岐阜108人、神奈川308人、埼玉228人、千葉114人、北海道681人。

そして全国では5719人。これは18:40現在なので、増える可能性あり。

ちなみに熊本80人、茨城62人、群馬61人、青森66人。

まだまだ多いというか、連休終了してまた人の流れが増えたりしてるから、また増えかねない。

最近一気に変異株に置き換わってしまった感があるから、昨年とは感染力が違うので、心構えを変えないといけないのだが、『今まで大丈夫だったから、これからも大丈夫』と思っている人も、若い人を中心に結構いるんだろうと思う。

本当に大丈夫なら、今現在こんなことになってはいないと思う。

路上飲みが止まらないせいで、あちこちの広場などが閉鎖の憂き目に遭っているという。

それは、いくら注意されてもたむろし続けた連中が悪い。

注意しに来る人たちだって、暇じゃないんだから。