あまりはっきりしなかった

本日の天気

今日は朝のうちに雨は止み、雪にもならなかった。ただ、日中も雲が多く、はっきりしない天気で、午後になってやっとうっすら青空が見えたが、風もあり、暖かい感じはなかった。最低気温0.8℃、最高気温8.0℃だった。

明日は、やはり雲が多めらしい。

 

今日も

予定をこなす。

最近ここが多い。まあ、やることがわかっているというのは、いいことではあるが。

それで、今日は早く終わってくれたので、確実に座れるルートで帰り、ゆっくり膝を休める。

疲れると、決まって膝に来るからなあ。

明日は、通院とともに3回目のワクチン接種だ。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は10334人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪7997人、沖縄286人、鹿児島348人、熊本575人、宮崎162人、大分283人、長崎291人、佐賀416人、福岡2972人、愛媛127人、香川157人、高知152人、徳島129人、山口197人、広島606人、岡山646人、兵庫3266人、京都1966人、奈良1113人、和歌山317人、福井219人、滋賀593人、三重597人、石川304人、富山372人、岐阜626人、愛知4420人、新潟407人、長野288人、山梨191人、静岡965人、神奈川5729人、埼玉4116人、千葉3282人、茨城1121人、栃木573人、群馬382人、福島242人、宮城393人、山形153人、岩手107人、青森173人、北海道2252人。
そして全国では60142人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに島根71人、鳥取72人、秋田97人。

東京の新規感染者数は、先週の同じ曜日よりやはり減っている。6日間連続で減ってはいる。

このままピークアウトにつながるんだろうか。

なら、いいんだけど、重症者数は徐々に増えつつある。

そちらの方が問題だ。

仮にピークアウトしていくにしても、重症者数はそれに遅れて増え、減っていく。

重症者数がピークアウトして初めて、峠を越えたと言えるんだろうな。