晴れたが風が冷たい

本日の天気

今日は一日よく晴れたが、風が冷たく、体感では結構寒く感じた。最低気温1.5℃、最高気温10.0℃だった。

明日も、気温はあまり上がらないらしい。

 

今日も

予定をこなす。

ここは二度目。前回とは、やること違うけど。

まあ、ちょっとだけ早く終わったが、思った以上にギリギリだったなあ。

近いところだから、いいけれどね。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は11751人
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪6243人、沖縄480人、鹿児島390人、熊本594人、宮崎242人、大分377人、長崎407人、佐賀425人、福岡2914人、愛媛169人、香川214人、徳島130人、山口255人、広島1941人、岡山719人、兵庫3002人、京都2216人、奈良987人、和歌山318人、福井201人、滋賀464人、三重467人、石川442人、富山201人、岐阜494人、愛知3982人、新潟266人、長野431人、山梨197人、静岡771人、神奈川7001人、埼玉3611人、千葉3344人、茨城942人、栃木483人、群馬711人、福島378人、宮城372人、山形156人、岩手142人、青森204人、北海道2266人。
そして全国では60838人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに高知95人、島根62人、鳥取97人、秋田83人。

月曜日だが、“月曜最多”などという地域のなんと多いことか。

3回目のワクチン接種が、なかなか進まない。

政府方針が、早期接種に舵を切るのがちょっと遅かったんだろうな。

なまじ最近まで、感染者数がかなり少なく抑えられていたからねえ。

人間だれしも、切羽詰まらないと本腰が入らないという見本かねえ。

それじゃいかんのだけど、本当は。