まだ少し風があった

本日の天気

今日も晴れて、気温自体は上がっているのだが、結構風が冷たかったため、やはりなんとなく寒かった。日向は割と暖かかった感じたけどね。最低気温1.1℃、最高気温11.2℃だった。

明日も、寒い一日らしい。

 

まだピークアウトにはほど遠い。

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は14445人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪11881人、沖縄715人、鹿児島744人、熊本1092人、宮崎331人、大分459人、長崎584人、佐賀532人、福岡4509人、愛媛344人、香川324人、高知264人、徳島154人、山口323人、広島1056人、鳥取139人、岡山1055人、兵庫4944人、京都1951人、奈良789人、和歌山480人、福井180人、滋賀783人、三重607人、石川255人、富山181人、岐阜1049人、愛知5751人、新潟351人、長野539人、山梨339人、静岡1515人、神奈川7459人、埼玉4565人、千葉3489人、茨城726人、栃木810人、群馬1172人、福島402人、宮城496人、山形284人、岩手119人、秋田257人、青森368人、北海道2660人。
そして全国では81655人。これは20:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに島根88人。

火曜日最多とか、過去最多なんて地域ばっかりがずらずらと並ぶ。

徐々にピークアウトの兆候が出始めているのが沖縄か。

もっとも、若年層から高齢者に、徐々に感染者が移りつつあるという傾向もみられるというから、油断できんけど。

我が家では、母には接種券が来たが、私にはまだだ。

早いところ来てほしいんだが……