今日は暖か

本日の天気

今日も朝から晴れ間があり、朝は冷え込むが日中は暖かくなった。最低気温0.6℃、最高気温14.5℃だった。

明日は一気に冷え込みが来るらしい。

 

一気には来ないか

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は64人だった。

そして全国では437人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

ちなみに大阪52人。沖縄50人。

何とか、一気に増えるような状況にはなっていない。

ただ、ある一線を超えたって感じではあるので、次の一線である3桁に、いつ乗るかだな。

できる限り先延ばしにしたいところだが、それはみんなの努力次第だからな。

来年のいつごろ、その一線は超えてしまうんだろう。

それまでの間に、3回目のワクチン接種がどれだけ進むか、だよなあ。