一気に増えた

本日の天気

今日も晴れたが、気温はあまり上がらず最低気温0.9℃、最高気温8.9℃だった。

明日は気温が上がり、暖かくなるらしい。

 

一気に増えた

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は76人だった。

そして全国では398人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに大阪61人。

なんか、一気に増えたな。昨日、「50人を超えるのは時間の問題」と書いた覚えがあるが、まさか本当に翌日にこの数字が出るとは思わんかった。

確かに、以前から水曜と木曜は感染者数が多い傾向ではあったがな。

3桁にいつ乗るか、それが問題だな。

年が明ける前に乗ってしまったら、これは本気で考えないといけないだろうね。

さて、今から1~2週間前、何があっただろうか。