今日まで晴れ

本日の天気

今日まで、晴れて穏やかな天気だった。最低気温8.9℃、最高気温18.5℃だった。

明日は天気が崩れ、次第に雨模様になってくるらしい。

 

増えた

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は82929457人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪4250人、沖縄380人、鹿児島436人、熊本836人、宮崎425人、大分581人、長崎513人、佐賀520人、福岡2265人、愛媛794人、香川654人、高知320人、徳島379人、山口678人、島根620人、広島2454人、鳥取460人、岡山1365人、兵庫2114人、京都1221人、奈良660人、和歌山528人、福井594人、滋賀962人、三重934人、石川1009人、富山1004人、岐阜1931人、愛知5765人、新潟2127人、長野2190人、山梨893人、静岡1924人、神奈川5802人、埼玉4741人、千葉3767人、茨城1690人、栃木1692人、群馬1700人、福島2225人、宮城2944人、山形1473人、岩手1254人、秋田1188人、青森1208人、北海道8960人。
そして全国では89887人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で1436人増。

東京は、先週の同じ曜日より感染者数が増え続けている。

減少する気配はない。

みんな、なんとなく忘年会を前倒しにしたり、少しずつ行動が控えめになってきている傾向が出てきているみたい。

今危惧されているのは、インフルエンザとの同時流行だ。

どっちの症状も、初期は変わらんからね。

重篤になって初めて、違いが出るようなもんだ。

それに、熱があるからと言って、また別な危険な病気だったりする可能性もあるし、一概に「検査でCOVID-19陰性だった」からといって、寝ていればいいというものでもなかったりするからねえ。

難しい……