風が強くなった

本日の天気

今日は午前中を中心に晴れはしたが、次第に風が強くなった。日差しの割には気温もあまり上がらず、寒い一日だった。最低気温-0.9℃、最高気温7.8℃だった。

明日はもう少し気温が上がるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

ここは二度目で、また時間が延びて、真っ暗になった。

時間的には、そんなに時間がかかるところではないが、料金的にはかなり痛い。

なんでこう、一時的にせよ懐が痛い場所に行くことになるのかねえ。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は9699人だった。
他に感染者数が3桁以上になった地域は大阪6254人、沖縄1236人、鹿児島288人、熊本644人、宮崎339人、大分287人、長崎485人、佐賀293人、福岡2668人、愛媛260人、香川171人、高知107人、山口307人、島根190人、広島1532人、岡山549人、兵庫2944人、京都1467人、奈良488人、和歌山275人、滋賀445人、三重325人、石川229人、岐阜577人、愛知3187人、新潟470人、長野435人、山梨159人、静岡1156人、神奈川3412人、埼玉2405人、千葉2215人、茨城595人、栃木350人、群馬645人、福島116人、宮城217人、青森183人、北海道1644人。
そして全国では49854人。これは23:59現在なので、増える可能性あり。

ちなみに徳島57人、鳥取85人、福井98人、富山72人、山形74人、秋田55人。

いよいよ東京は、1万人の大台まであとわずかというところまで来てしまった。

オミクロン株が、数の暴力というのがよくわかる。

「重症化率も低いのだし、いっそ『季節性インフルエンザ』と同じ扱いにしてしまえ」という声もある。

ただ、まだ油断はできないと思うんだよね。

インフルエンザより、死亡率は間違いなく高いからね。