衝撃

本日の天気

今日は、雲が多めながらも午後を中心に晴れ間が出た。風がそこそこあったので、日陰では割合過ごしやすかった。最低気温22.4℃、最高気温31.0℃だった。

明日も晴れ間があるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

最近ずっとここなのだが、今日は本気で寝坊した。

まともに顔も洗わず、朝食さえ万一の時のために買っておいたシリアルバーを、駅へ向かう途中に齧って済ませるという緊急事態。

よく、いつもの電車に間にあったもんだ。

たどり着いてからは、ちょっとバタバタする要素もあったのだが、何とかこなした。

だが、たまたま午後の休憩時間にネットのニュースを何気なく覗いて、わが目を疑った。

そう、あの事件が載っていたのだ。

安倍元首相銃撃事件

その時は、まだ“心肺停止”の情報のままだった。

そして、それを一緒に配置についていた人に伝えたとき、一人馬鹿者がいた。

例の“モリカケ事件”で反感を持っていたらしいそいつは、心肺停止の情報を確認した後で、「天罰です」と抜かしたのだ。

「人の命がかかっているときに、失礼です!!」と一喝したら、「発言を撤回して謝罪する」といったがな。

ポロっと漏れた一言を、本音であると解釈するぞ、私は。

つまり「疑惑を持たれた政治家は、殺されて当たり前」という考えであると、解釈するからな。

その後、結局手当及ばず安倍元首相は亡くなられた。

最初に一報を読んだ時、真っ先に頭に浮かんだのが

「巷にいろいろ流れているフェイクをマジと思い込んだ奴が、妄想をこじらせてやらかしたのか?」

結果は、当たらずとも遠からずだったようだ。

頭の中でぐるぐると、怒りとも憤りともつかない感情が渦巻いているが、外国でも時現れる単独犯のテロリストだよな。本人に自覚があるかどうかは別として。

とにかく気分が悪い。

心から安倍元首相のご冥福をお祈りいたします。

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は8777人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪4805人、沖縄2417人、鹿児島823人、熊本1672人、宮崎557人、大分585人、長崎555人、佐賀683人、福岡3068人、愛媛605人、香川192人、高知203人、徳島134人、山口290人、島根674人、広島586人、鳥取243人、岡山389人、兵庫2201人、京都963人、奈良454人、和歌山422人、福井269人、滋賀333人、三重553人、石川275人、富山243人、岐阜638人、愛知2820人、新潟307人、長野317人、山梨183人、静岡1034人、神奈川3677人、埼玉2281人、千葉2258人、茨城490人、栃木285人、群馬396人、福島216人、宮城432人、山形157人、岩手203人、秋田125人、青森405人、北海道887人。
そして全国では50107人。これは23:59現在なので、もう増えない。

東京は、先週比で5231人増。

いよいよ新規感染者数が増えてきたな。

これは、また1万人以上になるのかなあ。