雲多めの晴れ

本日の天気

今日は雲が少し多かったが晴れた。風も昨日ほどではなかったので、少し蒸し暑く感じた。最低気温16.5℃、最高気温26.2℃だった。

明日も晴れ間があって、暑くなるらしい。

 

通院その他

午前中、これからの季節のためにエアコンの調子を見てもらう。一応、異常はなかったが、古い機種なので、いつ何時どうなってもおかしくはないと言われた。

まあ、そうだろうね。

上手くローンが組めるかどうかにもよるけど、そろそろ買い替えかな。

午後からは、いつもの通院。

診察してもらい、来月の予約をして帰宅。

やはり、ゆっくり休んで明日頑張ろう。

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は3271人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪3561人、沖縄1918人、鹿児島644人、熊本722人、宮崎468人、大分469人、長崎484人、佐賀298人、福岡1485人、愛媛297人、香川361人、高知278人、山口337人、広島766人、鳥取127人、岡山447人、兵庫1494人、京都788人、奈良107人、和歌山196人、福井171人、滋賀349人、三重325人、石川131人、富山172人、岐阜724人、愛知2470人、新潟240人、長野486人、山梨172人、静岡695人、神奈川1919人、埼玉916人、千葉768人、茨城382人、栃木361人、群馬367人、福島311人、宮城440人、山形169人、岩手196人、秋田203人、青森260人、北海道1369人。
そして全国では32382人。これは19:00現在なので、増える可能性あり。

ちなみに徳島96人、島根84人。

東京、新規感染者数が先週比で約400人減。

まだ微減は続いている。

地域によっては、増えたり減ったりしているところもあるみたいだが、新規感染者が一人もいないなどということはもうあり得ないのだから、大きく増えなければ、良しとしなければいけないのかもしれないね。