台風一過

本日の天気

今日は台風一過の晴天で、最低気温20.9℃。ただ、吹き返しの風が強く、かなりの風が吹いていた。日中は最高気温28.5℃まで上がったが、湿度が低かったためあまり暑さは感じなかった。

明日は、また天気が崩れてくるらしい。

 

疲れた……

避難所で一泊し、早朝に帰宅。

荷物を片付けて一服したところで、なんだか疲労感を感じた。

実際、避難所ではろくに寝られなかったしなあ。

早めに撤収した人はいて、その人たちがいつ撤収したのかわからなかったから、まったく寝ていないわけではないはずなんだが、変な時間にエリアメールが着信したりして、余計寝付けなかった。

警報を告げるエリアメールは、マナーモードにしていても、独特の着信音が鳴るからな。

自分だけじゃなく、周囲でも鳴ってるからどうしようもない。

静かなところだと、やたら響く。

経験しておいてよかったというべき避難所経験だったが、本当に避難所暮らしをすることになったら、大変だぞ、マジで。

帰宅してから、午前中にすべての避難勧告・指示が解除になった。

今日は、早く寝るか。