やみよCON

知り合い主催のTRPGコンベンション「やみよCON」に出かける。
一応ゴーストハンター02のシナリオを持っていったんだけど、参加人数少なめだったため、立卓せず。
で、アルシャードガイア卓に参加。
今回のPCは以下の3人(一応枠順)。


野間 和也(のま かずや) ソードマスターLv1/ファイターLv2 17歳/男
熱血なんだか冷静なんだかわからない、攻撃特化型キャラ。ただ、一番強力な攻撃法が“ブレイク前提で敵の攻撃を喰らっておいてタケミカヅチでもろとも*1”っていうのがどうも(苦笑)。
私の持ちキャラ。


綾瀬 綾音(あやせ あやね) レジェンドLv1/ブラックマジシャンLv1/ホワイトメイジLv1 14歳/女
どちらかというと、のほほんとした支援系。ただ、プレイヤーのダイス目の極端さで、情報収集がすいすい進んだりして(笑)。
このプレイヤー、2D6のダイス目の平均値、7を超えてるんじゃなかろうか……


八坂 正義(やさか まさよし) ルーンナイトLv1/ファイターLv1/スカウトLv1 20歳/男
自分の拳で戦う熱血正義バカ(笑)。PC3枠のはずが、ほとんど主役。
すがすがしいまでの暑苦しさで、正義のために戦うセ○ント。
しかし、戦うとちゃんと強いのに、なぜ生暖かい笑みで見守りたくなるんだろうか(苦笑)。


今回、ゲーマーズフィールド誌に載っていた公式シナリオと、シナリオクラフトを使用。
シナリオクラフトのほうは2本やってけど、両方ともラスボスがのっけにPCを攻撃し、それをタケミカヅチでもろとも吹っ飛ばして終了、という大笑いな結果に。
そういや公式シナリオでも、一発終了じゃなかったけど同じコンボ使ったっけ(笑)。


終了後、夕食食べて帰宅。
そして明日の準備。

*1:ダメージを上乗せするためにわざわざ相手の攻撃にトールまで乗っけたことあり