やみよCON

本日の天気
朝方晴れていたが、徐々に雲が多くなってきたものの日差しがあった。朝は割と涼しかったが日中は気温が上がった。最低気温は20.3℃で、最高気温は31.1℃だった。
暗くなるまでは何とか持ってくれたが、夜には雨が降り出した。
明日の朝まで、雨が残るらしい。


やみよCON
知り合い主催のTRPGコンベンション「やみよCON」に、スタッフ参加。
一応ゴーストハンターRPG02は持っていったが、他の人が思いの外卓を立てていたので、今回は出さず。そもそも、精神的にGMモードになっていない。
で、「GUNDOG-R」にプレイヤー参加。今回のPCは以下の3人。


ジェーニャ   ロシア出身   コマンダー/ガンファイター 31歳/女
紅一点の小隊長。名乗っている名前は、通り名らしい。
ガンファイターらしく、かなりの火力を誇る。
なぜか鍵をこじ開けるのはこの人の役目。


マイケル・ベイカー イギリス出身 アサルト/ホーリー 31歳/男
イタリアで神に仕えていたらしい。
それでも、いざとなれば火力には問題なし。
本来は交渉系のクラスであるホーリーが入っているが、交渉はしてなかったなあ。


クリストファー・タチバナ アメリカ出身 アサルト/スカウト 32歳/男 
名前の通り日系人
スカウトが入っているため、何かを探索するのを得意とする。ちなみに格闘もそこそこいけるはずなのだが、ダイス目で負けて女性に絞め落とされかけた(苦笑)。
私の持ちキャラ。


今回、GMがゴーストハンターのサプリである「13の幽霊屋敷」を発掘したことから、そのシナリオを使ってやってみよう、ということで幽霊屋敷探索という形のシナリオだった。
ちなみにマップは、本に載っているのとは違うものを使用。
しかし、ゴーストハンターたちより力押しだな。さすがGUNDOG。持っている火器の威力が全然違う。
でも、クトゥルフではやらないほうがいいと判断したのは正しいと思う。
ゴーストハンターのシナリオって、結構戦闘があるからね。


終了後、これからのやみよについてスタッフ全員で話し合ってから解散となった。
明日休みだと、心に余裕ができるからいいな。