やみよCON

知り合いの主催するTRPGコンベンション「やみよCON」に参加。
一応ゴーストハンター02を持っていったものの、立卓せずにプレイヤー参加。
今回はGUNDOG卓に入った。
今回のプレイヤーは以下の2人。


タナカ イチロー スナイパー/メディック 日本人 35歳/男
バランスの取れた能力値のキャラ。怪我の治療ができる能力を持っているが、その能力を自分に使う羽目に陥った。
ダイス目が安定せず、肝心なところでファンブルを出してアーツでやり直したこと2回(苦笑)。
でも、怪我等の影響で修正がかかりまくり、命中率わずか10%の射撃を(何発か撃ったものの)命中させるという根性を見せ、危機を自力脱出。


ダニエル・ミュッセ アサルト/スナイパー カナダ人 32歳/男
フランス語圏出身で、なぜか超美形(笑)。
戦闘に特化した、ある意味“突き抜けた”キャラ。ライフルを使っての至近距離での射撃でさえ、90%の命中率を誇る。
強敵を次々屠る戦闘バカ。
私の持ちキャラ。


この2人で、ショート・ミッション2本クリア。
GUNDOGは初めてやったけど、こういうリアル系のゲーム、好きだ(笑)。
金銭的に余裕ができたら、「ガンドッグ・ゼロ」購入も考えようかなあ。
まあ、その前に買うものはあるんだが……


終了後、今回はちょっと訳ありでスタッフの人を手伝い、ファミレスで食事後、カラオケへ。
やっと「悪ノ娘」「悪ノ召使」「リグレットメッセージ」3部作歌った(笑)。
しかし、元が“人間が歌った歌じゃない”から、結構音域広いのと、出だしでちょっと高くでちゃったのでうまく歌えなかったな。
もうちょっと頑張ろう。