やみよCON

知り合い主催のTRPGコンベンション「やみよCON」に参加。
今回は立卓せず、プレイヤーに回った。
参加卓は「ロードス島RPG」。いや、持ってはいるんだが、今までやったことなかったんだよね。
で、今回のPCは以下の3人。


レオン(レオナルド) 騎士 人間 20歳/男
“祖父さんがレオナー王子の活躍に感激して、孫にそれにちなんだ名前をつけた”とかで、クラスは騎士だが仕えるべき君主はまだいない。
初期の所持金が少なくて、スタート時には武器がショートソードだったことは秘密(笑)。
渋い言動でパーティのリーダーでもあるが、戦闘時の出目がイマイチなのは気のせいか ?


シェナ(シェルダナーン) 精霊使い エルフ 150歳/男
大陸*1渡りのエルフだが、そのせいなのかなんなのか“頭の中身がグラスランナー”な言動を取る。
レオン曰く「こいつを放り出したら、他のやつらに迷惑が掛かる」
弓の技量がイマイチなのに、乱戦に打ち込もうとするのはやめて欲しいな、できれば……


ティグリス・ニゲル 司祭(マイリー) 人間 18歳/男
レオンの補佐で、シェナへのツッコミ役。
初期の所持金に恵まれたせいで、命中率が5%いい上質のウォーハンマーを持ち、こまごまとした冒険に必要な装備を買い揃えていた。
実は、レオンより防御能力が高く、ほぼ戦士といっていいスペックだったりする。
私の持ちキャラ。


今回の舞台はカノン王国。
詳細は省くが、シェナに何回デコピンしたことか(苦笑)。
まあ、変態教団から村娘達を救えたから、よしとするか(笑)。


その後、夕飯を食べて帰宅。
翌日の用意をして、寝る。また、朝早めだなあ。

*1:アレクラスト大陸。ソードワールド1版の舞台である