シナリオ

だいたい完成した、という感じかな。
で、ゴーストハンター02は大好きなゲームなんで、やり続ける事になると思うんだけど、最近「やっぱり『クトゥルフ神話TRPG』も買おうかなあ」とか思ってる。
思い切って買っちゃえば、あれは遊び甲斐のあるシステムだから、たっぷり元は取れるんだけどね。
ゴーストハンター02との違いはというと、“御大”クラスが出てきちゃうと、PCはもはやなすすべなし、というところか(笑)。
ゴーストハンター02は、ラスボスが幽霊や妖怪クラスで止まるんで、「力技で一点突破して大団円」が結構可能なんだけど、クトゥルフはそうは行かない。
そうすることができるように、あらかじめ組んであるシナリオじゃない限り、最後は命からがら逃げ出すってパターンが多いんでね。
ゴーストハンター02は「やみよCON」で、クトゥルフは「ギルドマスター」でって使い分けになるんだろうかな。
クトゥルフ読み込んだら、シナリオ自作してみようかな(笑)。