やみよCON

知り合い主催のTRPGコンベンション「やみよCON」にスタッフ参加。とはいっても、お手伝い程度だけど(笑)。
今回、諸事情により時間がかかった調整の結果、持っていったゴーストハンター02は立卓せず。
で、アルシャード・セイヴァー卓に入る。
今回のPCは以下の3人。ちなみに枠順。


相沢 光輝(あいざわ こうき) アタッカー/アタッカー/レジェンド 17歳/男
シナリオ中でクエスターとして目覚めた、ごく普通の高校生。
パーティのメインウェポンでもある。
PC1として、ヒロインを助けるために奔走した。
私の持ちキャラ。


アックス・ライドウ アルケミスト/キャスター/メイジ 34歳/男シナリオのラスボスと因縁のある、ベテランクエスター。
非常にテクニカルに魔法を使って、探索等を行う。
攻撃魔法の威力もなかなかのものだった。


真狩 真子(まかり まこ) メイジ/キャスター/エンチャンター 17歳/女親の代からのジャーナリスト魂を受け継ぐにぎやかな少女で、相沢のクラスメート。
勢いで行動するような感じの子だが、いざというときの魔法でのフォローは確かなもの。
事実上の作戦参謀。


今回のシナリオは、基本ルールに載っているサンプルシナリオだったため、詳細はルルブ参照(笑)。
ここぞというところでダイス目が振るわないというジンクスを持つGMが、それをいかんなく発揮してくれたせいで(笑)、ラスボスはきっちり沈んでくれた。


その後、後片付けをして帰宅。
明日も朝早い。
頑張って早起きしよう。